クリック365ナビ - 通常FXとの比較から基本システムまでTOP > 確定申告と専門用語 > 確定申告の重要性

確定申告の重要性

 

クリック365でも通常の外国為替証拠金取引でも、更には株や先物取引でも、投資関係でお金を得たという場合は確定申告をしましょう。

 

これは義務ですね。

別の記事でも挙げたことですが、クリック365を含めた外国為替証拠金取引での利益というのは、確定申告をする時に「雑所得」に含まれるという事をお伝えしましたが、覚えていますか?

 

※確認:この雑所得は年間で20万円までなら確定申告の義務がありません。

 

※上の決まりを越えた場合には、必ず確定申告をしなくてはいけませんよ。

 

サラリーマンの人など、他でも給料をもらっている人の場合は、普段確定申告などをしたことが無いと思います。

 

面倒だからという理由でしたことが無い場合もあると思います。

 

このような人は、確定申告の重要性を分かっていない人でしょうね。

 

そんな人が結構多いようです。

 

例えば、100万円の利益があったとします。

 

それが、一個人がFXで稼いだ100万円くらいでは税務署が脱税だといって騒ぐことはないでしょう。

 

このような場合では安易な気持ちがあるのかもしれませんね。

 

それは、FXの利益では億単位の利益ばかり耳にしているので、100万円が小額に思えてしまうんでしょうか。

 

しかし、申告しなかった場合は100万円の利益であれ明らかに脱税になります。

 

言い換えると、罪を犯したことになります。

 

最悪の場合は、35%の重加算税が加算されることもあるので気をつけておきましょう。

 

また、毎年のように小さな脱税を重ねているうちに、いつか何百万、何千万、何億円と稼げるようになってくると、税金を払う気持ちにはならなくなってしまうと思います。

 

ですが、もう一度言いますが、小さな収入のうちからしっかりと税金を払うことを心掛けて下さい。

 

それが、クリック365をはじめとして投資をする人の義務でもありますからね。

 

確定申告と専門用語記事一覧

確定申告について

こちらでは、確定申告についてご紹介していきます。あなたは今まで、確定申告をしたことはありますか?クリック365であれ通常の外国為替証拠金取引であれ、株であろうととに...

確定申告の重要性

クリック365でも通常の外国為替証拠金取引でも、更には株や先物取引でも、投資関係でお金を得たという場合は確定申告をしましょう。これは義務ですね。別の記事でも挙げたこ...

マーケットメイカーとは?

あなたは、これからクリック365を行おうと思っていませんか?こちらでは、覚えておいた方が良いと思われる用語がいくつかあるので、それについてご紹介しますね。ぜひ参考に...

相対取引とは?

クリック365に限らず「相対取引」という用語があります。これはよく使用されますね。そこで今回は、この相対取引の意味についてご紹介します。<相対取引>市場...

ロスカットとは?

クリック365を行う上で用語を知っておく事は大切ですね。専門用語はクリック365だけではありませんよ。例えば、通常の外国為替証拠金取引などの場合でも結構たくさん出て...

損切りとは?

こちらでは「損切り」という専門用語についてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。この用語もまた、クリック365を行おうとする人にとって非常に重要な用語になります。...