クリック365ナビ - 通常FXとの比較から基本システムまでTOP > 特徴についてA > スワップポイントの設定が高い

スワップポイントの設定が高い

 

前回に引き続き、クリック365の特徴についてのご紹介です。

 

今回ご紹介する特徴は、「スワップ金利が高く設定されている」という事になります。

このスワップポイントですが、これについても別の記事で簡単に説明いしているので、大体は分かっているのではないでしょうか。

 

スワップポイントとは、「取引する二国間の通貨同士の金利差」ということを覚えていますか?

 

これもまた、取り引きしたことのない人には全くピンと来ないかもしれませんね。

 

分からないかもしれないので、ここで分かりやすく例を挙げてご説明します。

 

例えば、日本円の金利が0.5%とした場合、購入しようと思う外貨の金利が5%とします。

 

この場合、両方の通貨の金利差が4.5%ということになります。

 

これが、スワップポイントとして入ってくるということになりますね。

 

よって、金利の高い通貨を購入した場合、為替差益による利益だけでなく、スワップポイントの収入も入ってくるということです。

 

お分かりいただけたでしょうか。

 

外国為替証拠金取引を行う人は、預けた資金にレバレッジをかけて何倍にもして売買します。

 

そのため、例えば10倍して売買した場合、預けた証拠金に対してスワップポイントが45%にもなるという事です。
分かりますか。

 

これは、FXが非常に人気がある理由の一つになりますね。

 

そして、クリック365の場合はこのスワップポイントが高く設定されているということになるので、より高い収入に結び付くと考えられます。

 

ご理解いただけたでしょうか。

 

※確認:ただし、クリック365の場合は「売りでも買いでも同じスワップポイントである!」ということも特徴の一つになります。

 

特徴についてA記事一覧

資金面での安全性が高い

前回に引き続き、クリック365の特徴についてのご紹介です。しばらくの間クリック365の税金面についてご説明しましたが、今回からは「クリック365は資金面での安全性が高い!」...

為替レートのスプレッドが高い

前回に引き続き、クリック365の特徴についてのご紹介です。今回も色々とご説明していくので、参考になれば嬉しいです。ここまで説明してきて、そろそろクリック365のこと...

スワップポイントの設定が高い

前回に引き続き、クリック365の特徴についてのご紹介です。今回ご紹介する特徴は、「スワップ金利が高く設定されている」という事になります。このスワップポイントですが、...

業者により手数料が異なる

前回に引き続き、今回もクリック365の特徴についてご紹介します。クリック365を取り扱いしている業者がありますが、現在のところ非常に限られているようですね。これはど...

売買コストが有料

前回に引き続き、クリック365の特徴についてご紹介します。これまで色々なメリットばかりをご紹介していきましたが、通常の外国為替証拠金取引に比べると、ややデメリットに感じられ...