クリック365ナビ - 通常FXとの比較から基本システムまでTOP > 特徴についてA > 資金面での安全性が高い

資金面での安全性が高い

 

前回に引き続き、クリック365の特徴についてのご紹介です。

 

しばらくの間クリック365の税金面についてご説明しましたが、今回からは「クリック365は資金面での安全性が高い!」という特徴についてご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

これは、大変安心できる特徴でもあるので、しっかりと覚えておくと良いですよ。

 

クリック365は、公設の市場で取引されています。

 

そのため、万が一にも外国為替証拠金取引の取引業者が破錠してしまっても、投資家の資産は全額保全される仕組みとなっています。

 

そんな中、クリック365を取り扱いしていない通常の外国為替証拠金取引業者の場合であっても、顧客の資産の全額を信託保全している業者もあります。

 

しかし、導入しているのは外国為替証拠金取引業者の全体から見ればごくごく一部だけです。

 

時々、外国為替証拠金取引業者のホームページ上やパンフレットにおいては、「信託保全」と書かれています。

 

そして、顧客の資産の安全性を宣伝しています。

 

そんなものをよく見かけることがありますが、説明文をよくよく注意してチェックしてみると、顧客の資産の一部だけが信託保全されているということもあったりしますね。

 

よって、自分の資金を守りながら安心して取引を楽しみたいという人は、しっかりと業者のパンフレット、またはホームページなどをチェックすることをお勧めします。

 

そうした方が良いでしょう。

 

大きな会社だからといって安心していてはいけませんよ。

 

安全第一で考えるなら、クリック365で取引をするのが一番です。

 

それが良いのではないかと思います。

 

特徴についてA記事一覧

資金面での安全性が高い

前回に引き続き、クリック365の特徴についてのご紹介です。しばらくの間クリック365の税金面についてご説明しましたが、今回からは「クリック365は資金面での安全性が高い!」...

為替レートのスプレッドが高い

前回に引き続き、クリック365の特徴についてのご紹介です。今回も色々とご説明していくので、参考になれば嬉しいです。ここまで説明してきて、そろそろクリック365のこと...

スワップポイントの設定が高い

前回に引き続き、クリック365の特徴についてのご紹介です。今回ご紹介する特徴は、「スワップ金利が高く設定されている」という事になります。このスワップポイントですが、...

業者により手数料が異なる

前回に引き続き、今回もクリック365の特徴についてご紹介します。クリック365を取り扱いしている業者がありますが、現在のところ非常に限られているようですね。これはど...

売買コストが有料

前回に引き続き、クリック365の特徴についてご紹介します。これまで色々なメリットばかりをご紹介していきましたが、通常の外国為替証拠金取引に比べると、ややデメリットに感じられ...