クリック365ナビ - 通常FXとの比較から基本システムまでTOP > 特徴について@ > 税金面で優遇されている

税金面で優遇されている

 

前回に引き続き、クリック365の特徴についてご紹介していますが、前回は通常の外国為替証拠金取引とクリック365の税金についての話をしました。

 

お分かりいただけたでしょうか。

このような税金については、非常に興味があるのではないでしょうか。

 

実際、外国為替証拠金取引で数億円という金を稼いで、税金を払わずに捕まってしまったというニュースをよく見ますよね。

 

それだけ沢山の金を稼いでも税金を支払わないのは、それだけ税金が高いからでしょう。

 

そのような予想が付くと思います。

 

しかし、クリック365なら沢山の利益が出ても20%の税率で良いという事になっています。

 

そこで今回も、もう少し税金についての話を進めていくので参考にしてみて下さい。

 

確定申告をしたことがある人は覚えがあると思いますが、クリック365で得た利益であっても、通常の外国為替証拠金取引で得た利益であっても、所得としてはどちらも「雑所得」に分類されますよね。

 

ですが、通常の外国為替証拠金取引の場合は、同じ雑所得であっても総合課税方式になっているので、最高では約50%もの税金がかかることがあるという事を知っておいて下さい。

 

クリック365の場合は一律20%になるので、一つ例を挙げてみますね。
(以下参照)

 

例えば、利益が100万円の人であっても、1000万円の人であっても、どなたでも一律20%の税金がかかる事になります。

 

そして、もう一つの特徴として、万一クリック365において損失が出てしまった場合においては、3年間ほど損失を繰り越すことができます。

 

いかがでしょうか。

 

クリック365は、税金の面でも非常に優遇されているということですね。

 

その辺が理解できたでしょうか。

 

特徴について@記事一覧

取り引きの透明性が高い

クリック365について何も知らないという方のために、外国為替証拠金取引とは何かという説明や、東京金融取引所とはどのような所であるのか、というような部分を別の記事でご説明しました。 ...

スプレッド・スワップについて

前回に引き続き、クリック365の特徴についてご紹介しています。前回も話しましたが、最後の方で「クリック365に加盟している業者は、どの会社であっても東京金融取引所で決定され...

通貨ペアが決められている

前回に引き、クリック365の特徴についてのご紹介です。この特徴についてはいくつかあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。<クリック365の特徴について>特徴としては...

税率が一律である

前回に引き続き、クリック365の特徴についてのご紹介です。まず、クリック365とは通貨ペアが決まっていて、それが現在は25ペアほどあるという事を前回ご説明しましたね。 ...

税金面で優遇されている

前回に引き続き、クリック365の特徴についてご紹介していますが、前回は通常の外国為替証拠金取引とクリック365の税金についての話をしました。お分かりいただけたでしょうか。 ...