クリック365ナビ - 通常FXとの比較から基本システムまでTOP > 特徴について@ > 通貨ペアが決められている

通貨ペアが決められている

 

前回に引き、クリック365の特徴についてのご紹介です。

 

この特徴についてはいくつかあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

<クリック365の特徴について>
特徴としては、「売買する通貨ペアが決められている」ということが挙げられます。

 

クリック365を取り扱っている業者は、どこであっても通貨ペアが決められているので、それ以外の通貨ペアで売買することはできないと言われています。

 

しかし、当初クリック365が発足された時点では、そのペアも7通りでしかなかったものが、今では25通りにまでに増えていますね。

 

次に、日本国内の外国為替証拠金取引については、一番人気のあるペアとしてはやはり米ドル/円のペアが挙げられます。

 

と言っても、世界規模で見てみると、一番人気なのは米ドル/ユーロのペアになりますね。

 

以前はこのペアが無く、一部ではクリック365は使えないというようなことを言う人もいたくらいです。

 

ですが、米ドル/ユーロを含めた25もの通貨ペアで売買できるようになったため、クリック365の人気も同調するように高まってきました。

 

その25もの通貨ペアについては、次のようになっています。
(以下参照)

 

<円が絡むペアについて>
・米ドル/円
・ユーロ/円
・豪ドル/円
・NZドル/円
・英ポンド/円
・香港ドル/円
・カナダドル/円
・トルコリラ/円
・メキシコペソ/円
・スイスフラン/円
・南アフリカランド/円
・ポーランドズロチ/円
・ノルウェークローネ/円
・スウェーデンクローナ/円

 

<円が絡まないペアについて>
・ユーロ/米ドル
・豪ドル/米ドル
・NZドル/米ドル
・英ポンド/米ドル
・米ドル/カナダドル
・米ドル/スイスフラン
・ユーロ/豪ドル
・ユーロ/英ポンド
・ユーロ/スイスフラン
・英ポンド/スイスフラン
・英ポンド豪ドル

 

特徴について@記事一覧

取り引きの透明性が高い

クリック365について何も知らないという方のために、外国為替証拠金取引とは何かという説明や、東京金融取引所とはどのような所であるのか、というような部分を別の記事でご説明しました。 ...

スプレッド・スワップについて

前回に引き続き、クリック365の特徴についてご紹介しています。前回も話しましたが、最後の方で「クリック365に加盟している業者は、どの会社であっても東京金融取引所で決定され...

通貨ペアが決められている

前回に引き、クリック365の特徴についてのご紹介です。この特徴についてはいくつかあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。<クリック365の特徴について>特徴としては...

税率が一律である

前回に引き続き、クリック365の特徴についてのご紹介です。まず、クリック365とは通貨ペアが決まっていて、それが現在は25ペアほどあるという事を前回ご説明しましたね。 ...

税金面で優遇されている

前回に引き続き、クリック365の特徴についてご紹介していますが、前回は通常の外国為替証拠金取引とクリック365の税金についての話をしました。お分かりいただけたでしょうか。 ...